フォロワー

2015年10月25日日曜日

自分のペースでビデオ学習!通信制高校といえば、京都美山高等学校

みなさん、こんにちは。

京都美山高等学校を毎日少しずつ紹介するブログです。

今日は、学習の1つであるビデオ学習についてご紹介いたします。

京都美山高等学校での単位認定に必要な学習は5つあります。
①ビデオ学習
②ライブ中継授業
③スクーリング
④レポート
⑤学年末考査

ビデオ学習は、24時間いつでも行うことができる学習です。
もし、昼夜逆転していて、すぐには改善が難しいな・・・と心配なあなたも大丈夫!
自分が学習できる時間に学習すれば問題ありません。
自分のペースで学習できるのがいいですね。

私も担任をしていますが、みんな自分のペースで学習を頑張っています。
担任として、みんなの学習を見守っています。
なかなか学習が進んでいないようであれば、メールや電話で声かけをします。
だから、一人ではありません!それが京都美山高等学校の特徴です。

相談に来ていただいた際には、実際にビデオ学習を見せることができます。

今日も明日も、たくさんいいことがありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー