フォロワー

2015年11月19日木曜日

パワーポイントで楽しい授業☆通信制高校といえば、京都美山高等学校

みなさん、こんにちは。

京都美山高等学校を毎日少しずつ紹介するブログです。

今日は、京都美山高等学校の登校日(スクーリング)についてご紹介いたします。
昨日は2年生のスクーリングがありました。
2年生にとっては今年度最後のスクーリングでした。

今回は、「総合」という教科のスクーリングが行われました。
総合の授業は、担任の先生が担当します。
2年生は福祉をテーマに授業を行いました。
少子高齢社会と言われ、「福祉」はとても大切な分野ですね。

今回もたくさんの生徒が登校してくれて嬉しかったです。
担任の先生の授業を聴いて、福祉を考えるきっかけになってくれると嬉しいです!!

スクーリングの授業は、映像などを使用しながら工夫したものを生徒に届けています。
入学後には、みなさんにも楽しい授業をお届けできればと思います。

今日も明日も、たくさんいいことがありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー