フォロワー

2015年11月26日木曜日

月に1度のライブホームルーム☆通信制高校といえば、京都美山高等学校

みなさん、こんにちは。

京都美山高等学校を毎日少しずつ紹介するブログです。

今日は、本校のライブホームルームについてご紹介いたします。

本校には月に1度、担任の先生が行うライブホームルームというものがあります。
今日はちょうどそのライブホームルームの日でした。

今日もたくさんの生徒が参加してくれました!
月に一度のこのライブホームルームを楽しみにしているという生徒も多く、私としてもとても嬉しく思っています。

毎回1つのテーマを取り上げ、クラスの生徒たちに話をしています。
今月のテーマは薬物乱用でした。
先月、京都市内の高校生が大麻取締法違反で逮捕されるという事件がありました。
本校では、薬物乱用防止にも力を入れています。
授業の感想を読んでいると、生徒たちはしっかり考えてくれていることがわかり、嬉しく思いました。



ライブホームルームはライブ中継授業と同じ形式で行います。
そのため、お家で授業を受けることができます!

入学後はぜひ、担任の先生が行うライブホームルームを楽しみにしてください!

今日も明日も、たくさんいいことがありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー