フォロワー

2015年12月2日水曜日

今日は大掃除をしました。通信制高校といえば、京都美山高等学校

みなさん、こんにちは。

京都美山高等学校を毎日少しずつ紹介するブログです。

今日は、本校の通学コースについてご紹介いたします。
今日はちょうど通学コースのホームルーム活動の日でした。

年末ということで、今回はみんなで大掃除をしました!
年に1度のビックイベントです☆

各学年ごとに分担を決め、学校中を雑巾がけしました。
日頃汚れているなと感じることは少ないですが、改めて大掃除をするとたくさんのゴミがでてきました。
私も生徒も「意外に汚れていたんだ」という感想をもちました。

生徒たちは最初から最後まで集中して、清掃に取り組んでくれました。
みんなで並んで上手に雑巾がけしている姿には感動しました!
最後は「疲れたー」という感想が多かったですが、みんなきれいになった教室に大満足のようでした。

通学コースのホームルーム活動では、大掃除などいろいろな活動をしながら、友だちづくりの場ともなっています。
ぜひ、コース選択の際は、通学コースもご検討ください。

今日も明日も、たくさんいいことがありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー